2011年7月20日水曜日

TRY AGAIN for JAPAN ぐぐっと胸にきました。

全然関係の無い話しなのですが
歌を聴いて胸からこみあげるような
感情になったのは何年ぶりだろうと
思う歌に出会いました。

それは長渕剛さんが歌っている
TRY AGAIN for JAPAN です。
自分の頭の中が見えるのかと思う
ような歌詞で理解してくれている、
分かってくれてる、言葉では説明できない
悔しさを分かっていながらも未来へ
向かってがんばろうと言ってくれてる。

腹の奥から涙腺にこみ上げる何かが
止まりませんでした。

この東日本大震災で私の住んでいた
南浜町は壊滅的な打撃を受けもちろん
住んでいた住居も津波で跡形も無くなって
しまいました。でも私はアパートでしたの
で大きなローンは残らずにすんだので
幸せな方だと思います。

悔しかったのはそのアパートに住み始め
わずか20日後に消えてしまった事。
アパートに住む為に必要な家具や敷金な
どを準備する為に2年間家族の夢の為に
我慢や努力をしたものが一瞬で踏み潰された
事。被災後すぐに元に戻す事が出来なかった
自分の力の無さ。もっと若い時に全力で
走っていれば家族にお金で苦労をさせる
事はなかったと思う。後悔と懺悔の毎日
でしたがこの歌を聴きなぜか心がすっきり
しました。明日からももっと頑張れる気が
しました。

悔しい思いをしている方は一度聴いて
見てください。力になると思います。

石巻にも来てくれました。

個人的な話しですいません・・・・。
次回からはたのしくいってみます♪